• サービスが終了しました。

エストール ユニメン募集 Comnena 2016/02/27 18:46
【ワールド】  :アルバロア
【ユニオン名】 :DarkBrotherhood
【メンバー数】 :
【主な活動時間】:月〜木 21:00〜1:00 金〜日 午後
【連絡先】   :Comnena (※ソウルネーム)

 まだ作ったばかりの赤ネームのユニオンです。どうしても赤なので、パーティ を募集しずらく、ソロプレイだとサブダンジョン、マック等、限界を感じてき たため、このたびユニオンを作ってみることにしました。

 どうしても赤なので躊躇されたり、遠慮なさる方もいらっしゃるかもしれませ んが、白ネームの方もOKです。また同じような壁、難しさを感じていらっしゃ る赤ネームの方、歓迎いたします。

 ルールに関しては、プレイスタイル等で強制したりすることはいたしません。 各職業における鉄板スキルを持っていない、パーティプレイに慣れていない  等、歓迎いたします(「大縄跳び」と揶揄される「ギスギスオンライン」   はComnenaがメンバーになっていただく方に期待するものではありません)。

 PKユニオンですが、基本ルートは推奨しません。万が一、課金(されたと思わ れる)アイテムをとってしまった場合は、その人にお返しください。また、執 拗な相手に不快感を与えるPKはご遠慮ください。

 PKユニオンですが、あくまで犯罪者としての「ロール(役割)プレイ」が出来 る方、画面の向こうにいるのは生身の人、ということが理解できる方、常識マ ナーの守れる方を募集しております。

 赤白関わらす、無用な挑発的行為・全茶での発言、「撲滅」しようと執拗にPK (PKK)をされる方は除名、及び運営に報告させていただきますのでご了承く  ださい。  

 尚、パーティを組める状態ではありませんが、箱明け、盾役等、一から始めた いという方、支援、お手伝いさせていただきます。

 是非、当ユニオンのメンバーとして活躍、および楽しんで頂きたく、改めて募 集をいたしました。

 
 皆さんのご参加、お待ちしております。 

 追記 

Renさんへ 

 もう少し時間かかりそうですか?

 日曜の午後からインする予定ですので、よろしければまってま〜す。
1 rotene 2016/03/04 10:14
入隊希望などではありませんが、募集要項の赤のロールプレイとしてのルールに感銘を受けたので
書き込みさせて頂きました。

赤のロールプレイを逸脱して、ただの嫌がらせとしての赤が非常に多い中で
あくまでもロールプレイとしての赤のルールをきちんと決められていて素晴らしいと思いました。

赤い人の全てが、このような信条でロールプレイをすれば今のような赤白でのリアルを巻き込んでの
泥沼状態にはなっていないと思うと、悲しい限りです。

周りの赤い人の知り合いにも同様の信条やルールを広げて頂けると
いち世界の住人としては嬉しい限りです。
2 Comnena 2016/03/05 11:35
Roteneさん

掲示板、読んで頂いてありがとうございます。ちょっと重い文章かな、引かれるかな、と思っていたのでこういった意見をいただいたことは、率直にうれしかったです。

ですが、残念なことに、私のコミュ症のせいか、入っていただいた方々に根気がなかったのかわかりませんが、当ユニオンははるか彼方に消滅してしまいました。

恐らく、私が、リアルに気を使いすぎたせいで皆さんに重いと思われたのが原因なんだろうなと、、、。

けれど、PKやルートや罵詈雑言に関してはリアルな感情が前面に出るけど、ゲーム上での相手に対するリアルな気遣いは重い、出来れば気遣いはかけたくない(かけられたくない)、とするとそういう人たちはどういうプレイをしたいんでしょう。

リセットを押すがごとくフレンド登録をして(あるいは外して)、利用(寄生)価値がなくなったら途端にウィスをしなくなる(来なくなる)とか、、、。

そういう感覚なのかなと、良くも悪くも。

というわけで、確かに顔の見えない相手なので、信用できないと思っている人もいるかもしれないし、ゲーム内でのことだから、良くも悪くも「気軽に」プレイしているのかもしれません。

けれど「気軽」に考えているからPKの問題に無関心だったり、嫌がらせをしているとしたら、どうでしょうね。今こうなった現状は、良くも悪くもプレイヤーの問題でもあるんじゃないかと思うのは、私が重すぎるからでしょうか。

すいません、ここは意見の板ではないんです。

というわけで、一人でストイックに赤ネームしてくつもりです。

知り合いや他の人にそのルールを広げるだけの力があればいいのですが、

現状は如何せん(諦めてはいませんが)、アンナ・コムネナにそこまでの力はないようです。

期待に沿えず、申し訳ありません。
3 気まぐれ帽子屋 2016/03/09 15:07
赤ユニオンって面白そうなんだけどなぁ
4 Comnena 2016/03/09 22:49
読んでくれてありがとう!

希望の方がいたらコムネナ、いつでも再開するよ〜。

楽しいユニオン作りたい、って人も歓迎で〜す!
5 ぞぬ 2016/04/07 22:19
 私は入隊希望でも赤でもないのですが、読んでて感心しました。紳士的なPKユニオンを目指すのでしょうか?方向性がはっきりして特色をアピールできているのはいいことですね。

 お互い頑張りましょう、いつか戦ってみましょう!問答無用で背後から魔法ぶっ放すかもしれませんけどw
すべての人にインターネット
関連サービス