運営の方にお願い
†Liberal†
雑談
ネタバレ:無
みなさん(†Liberal†)
2016/07/30 19:39
終了は残念ですが、「終了するからこそできる企画」ってのが
あると思うので、ダメもとで「最後ならこんなことをやって欲しい、
やってみたい」という、お願いや希望を書くスレがあったらいいなと
思って立てさせてもらいました。

どうぞよろしくお願いします。
1
みなさん(†Liberal†)
2016/07/30 19:49
※切実なお願い※

全てのダンジョンにSモードを実装してください。
このままではエンディングを見ることができずに終わってしまいます。

※できたらうれしいなー的なお願い※

最後の1か月だけでも、1週間だけでも、1日だけでもいいので、
一番確率のいい鍛錬石を無料で貰い放題にしてほしいです。

今まで使っていた装備や、いつか叩こうと思っていた装備をすべて
最後にたたき壊して終わりたい。

そしてできれば荼毘とか、装備供養の塔みたいなのがある場所を作ってもらって
そこで叩き壊すと、お隠れになった装備の名前と+値と数が表記されるとか。
叩き壊し祭りというか、弔いの儀みたいなことができるといいなあと思います。
2
みなさん(†Liberal†)
2016/08/01 05:35
誰も書き込まないのでひとりでえんえんと希望を書きます。

1体ずつ、キャラとお別れさせる部屋があったらうれしいです。
卒業の部屋とか、旅立ちの部屋とか、なんかそういう名前で。

そこに入ると、もう操作不能で、キャラがこっちむいてぺこり、
背中むけてバイバイって手を振って、画面中央の扉を開けて消えていく。
そんでキャラの今までの戦闘だのムービーだのがフラッシュバックして
流れていくのです。ううこれ書いてるだけで泣きそう。

その昔、たまごっちのキャラが死んじゃった時に、こんなような演出があって
号泣したことを思い出したので、ここでも思い入れのあるキャラとの
別れの場があったらいいなあと思いました。
3
みなさん(†Liberal†)
2016/08/02 18:55
ここにはエストールの人は書き込めないんですね知らなかった。
私も経験値数倍は是非お願いしたいです。

あとイルファーロ防衛戦と人狼が好きだったので、
できればまたやってほしいです。
4
みなさん(†Liberal†)
2016/08/02 22:58
やってほしいイベント「タイムトライアル」

・攻撃編

カカシのように攻撃してこない敵を、何分で倒せるかを競うイベント。

カカシと違うのは、防御の数値が時間がたつごとに減って弱くなること。
弱いキャラでもいつかは倒せるので、自分で目標をたてたり、強くなったのを
実感できて楽しいと思うのです。

・防御編

時間がたつごとに攻撃力を増す敵を相手に、どれだけ死なずにいられるかを
競うイベント。これまた自分が強くなったのを実感できて楽しいと思うのです。

・報酬について

1日のランキングでトップの人にごほうび。
でも1回トップ取った時点で殿堂入りとなりランキングに入らない。

そうすると、終了までにたくさんの人がトップをとれるから。

そして殿堂入りした人は、自分の記録更新をしたときに報酬。
10回とか更新したらすんごい報酬。

強くなる楽しさをみんなが最後まで味わえるように。

・報酬のアイテムの希望

せっかくオークションのデータが残ってるんだから、最近半年間とかの、
「100M以上で取引されたアイテムスフィア」みたいなのがもらえると
うれしいです。

これから先、もっと品薄になるかもしれないし、みんなが必要だと思うような
ものが手に入る、または出回ってほしいからです。

※PT編もあったらおもしろいかなあと思いますが、ルールを思いつきませんでした。
5
みなさん(†Liberal†)
2016/09/25 07:41
何の反応もないけど元気に願望をかきます!

アカシックレコードにあるような項目で、鯖中で数字がいちばん良い人に
なんかプレゼントとか表彰とかしてください〜。

トップの人の名前は嫌がる人もいるかもしれないから匿名でいいんだけども、
数字は教えてもらえると「すごいなあ〜テッペンは」と感動できると思うので
知りたいです。

トップの人はもうインしてないかもしれないけど、もしかしたら
プレゼント取りに来てくれるかもしれないから、そしたら
ちょっと同窓会みたいで盛り上がりそうでいいな〜と思います。
6
ヤツの名は(†Liberal†)
2016/09/27 04:24
ウィズオンやPS○2やその他諸々のオンラインゲームで自分のキャラを作ってプレイしてると
NPCやモブキャラよりも自キャラの方が魅力的に感じますよね〜。
ということで業界初!?
自分の使ってるキャラが3Dプリントで立体化されるサービスとかしてくれないでしょうか?
500円ぐらいのフィギュアサイズでもいいのでウィズオンが終了をしても寂しくない感じにしてほしいですw
ムリなら固定ポーズの3Dプリント用のモデルデータだけでも販売してくれればDMM等の出力サービスを利用して立体化できるんですけど・・・
7
みなさん(†Liberal†)
2016/09/28 07:37
わー自分以外の人が書き込んでくれてうれしい!
データだったら欲しい人が好きなだけ作れていいかもですね!

そんでこのアイデア見て思ったんですけども、WIZ2が出たときに、
今遊んでるキャラを飾れないでしょうか〜。銅像とかフィギュアコレクション
みたいな感じでお部屋に置けるとか。画像だけでも「先代肖像画」とかいって
壁に飾れたらいいな〜。

なんかこう、「続編なので前の思い出もこんな形で参加」ってのがあると
うれしいです。
8
ヤツの名は(†Liberal†)
2016/09/28 19:16
>>7
 ウィズオン2が出たとしたら是非マイルームを実装して欲しいですね〜。
ウィズオンって装備やアバターでしか個性を出せない感じですけど、
マイルームみたいなもっと個性を表現できるコンテンツがあれば
フレンドやユニメンを呼ぶ事もできますし嬉しかったんですけど。
というか空いた時がマイクローク付近ぐらいにしか居場所がないのがなんともw
 マイルームに前作からの引継ぎみたいな特典でウィズオン1のマイキャラのフィギュアが飾れると嬉しいですよね。
実際のフィギュアみたいな立体物だとコストや色々手間がかかって難しいかもしれませんけど、
コレなら運営さんが頑張ってくれればきっと!w
9
みなさん(†Liberal†)
2016/09/29 07:52
うんうん、マイルームほしいですね〜。

PT募集のときも、待ち部屋みたいなのあったら楽しいかも〜。
10
komando(†Liberal†)
2016/12/02 22:59
少しの間でしたが、この世界が好きでした。
次のウィズオンが出るとするならば、アクションならよりアクション性を強くし
ただHPが多いだとか、ただ火力の高いNPCを出すのではなく
状況・スキル・PSによって劣勢を逆転できるような、そんなシステムのゲームに
していただければ、より楽しめると思います。(ロードのジャストガードなど)
スキルの継承などのシステムは他のゲームにもない素晴らしいシステムです
良いところは伸ばしダメだったところ、こうした方がよりよかった所を
改善したものを提供していただけると思っております。

またPKなどのシステムは日本の人たちの性質上受け入れにくいことは否めませんが
元赤ネームとしては自分に刺激のある、そして他のPC達にもNPCだけじゃない
脅威がそこにいるかもって言うスリルを楽しんでもらいたかったです。
提案としては、運営側がPKを操作するとか、アカネを楽しめるだけの報酬
そして、嫌われないだけのPC側への被害の緩和(粘着が出来ないシステムとか)
を入れるだけで多少は嫌悪感も削れると思います。

さて、自分の言いたいことだけ言ったところで
この世界とももうすぐお別れです。
更なる高みへ昇華したwizonを遊べる日を楽しみにしています。
11
みなさん(†Liberal†)
2017/02/16 16:49
デスクトップにマスコット置きたいです・・・
すべての人にインターネット
関連サービス