• サービスが終了しました。

【システム編】ぼくのかんがえたさいきょうのうぃずおんスレ
アルバロア
雑談
ネタバレ:無
舞座(アルバロア)
2015/11/07 02:51
みなさんで「こんな要素が実装されたらいいな!」という妄想を
童心たっぷりで語りましょう!
活性化していけばもしかするとギルド職員の方も見に来るかもしれません!

このスレでは「利便性向上」や「イベント以外の新コンテンツ」について語りましょう!

*注意事項*
・レスする時はですます口調を心がけましょう!
・妄想交流の場なので「そんな要素実装無理だろ!」と言わないように!
・犯罪者システムに絡んだ事柄はあくまで「みんなが見て楽しい」程度に抑えましょう!
・それぞれの要素ごとにスレを分けていきたいので自分の妄想にあったスレに書きましょう!
※こんなスレどうかな?という提案はツイッター側(@maximizer4又は新設ハッシュタグ)で受け付けます。
乱立を避けたいので相談しましょう

1
正イ本不明の存在(アルバロア)
2015/11/07 11:45
最近よく思ってることを2つほど。システム的な項目かな?

・バフデバフのアイコンがどんどん増加している傾向にあり、非常に見づらい。
 解決策は思いつかないが、何かよくなる方法はないものか?

・過去に見たストーリームービーなどをいつでも見返せるような機能がほしい。
 飛び飛びでたまにストーリー攻略を進める程度だと、どういう話だったのか忘れてしまう。
2
ホウライの民(エゼルシャーン)
2015/11/07 12:30
せめて自分の付与させたバフデバフが一目でわかるようになればもう少しきめ細かな管理ができるかもしれませんね 
ついでに装備ごと特有のスキル&スキル名つけるなら具体的な効果も明記してほしいです

ストーリームービーなど普段のダンジョン移動マップの横にでもクリア済みシーン一覧みたいなものを設置してくれれば思い入れを新たにできる、かな 
個人的には仮面の変態が出しゃばりすぎてて興味わきませんがw
3
ホウライの民(エゼルシャーン)
2015/11/07 12:34
あとモブの付与させてきたデバフも区別しやすくできたら良いですね
4
舞座(アルバロア)
2015/11/07 23:00
バフデバフについてはそれぞれ別ウィンドウにて展開できるといいですねー

ある程度の解像度が必要になりますが、
現在のアイコンの8割くらいの大きさにしてチャットウィンドウと同じ枠型で見れるといいですね
さらにバフ、デバフ、装備・パッシブの3つの枠で見れると更に見やすいかも?

過去に見たムービーを見返す機能は昔から要望は出されているはずですがなかなか実装されませんねぇ

それが実装されればムービーについては初見のムービーでも全てEscキーで飛ばせるようにしてほしいですね
試練場みたいなムービー多いダンジョンだとPT攻略の最中にムービーで長い時間が取られてしまい、
お手伝いさんに余計な時間をかけてしまうのが手伝ってもらう身としてはキツいです><
5
終わりの無い定年(アルバロア)
2015/11/10 17:15
>>4
お手伝いさんを待たせてしまうから初見のムービーでも全てスキップ可能にしてほしい

初回攻略時にお手伝いさんを雇っていることがどうかと思いますけど。
そのための初回でもムービースキップ機能実装でしたらやめてほしいですね。

一度見たことがあるムービーの再生でしたら可能にしてほしいです。
なんらかの事情で再生中に見逃してしまうこともあるでしょうから、攻略後町に戻って見直したいという方もいるかもしれませんし、ぜひ前向きに検討してほしいですね。
6
北の大地の民(†Liberal†)
2015/11/12 01:56
プレイ中、意外とカーソル(矢印)が背景に紛れて見え辛い時があるので、色を追加して欲しい。

少なくとも『白』と『黒』を。
出来ればマクロの背景色の様にプレイヤーが色をカスタム出来る様になればなぁ…と思う今日この頃。
7
ホウライの民(エゼルシャーン)
2015/11/13 00:25
モブあれこれ妄想

・モブにアバター服なりプレイヤー装備と同じ鎧なり着せて出現種類増やしてほしい
おんぼろ服と短剣で武装した盗賊一人にボコボコに倒されてしまう熟練冒険者とか悲しすぎるし

・なんなら徒党を組んで連携してきても良い 敵ロードに引き寄せられてるうちに魔法や矢でボコられたりしたらストレスマッハだろうけど「他の冒険者も徘徊しているトレハン迷宮」みたいな特定マップならそんなのもあり ただしPKはお断りいたす

・そういえばオフウィズではアラインメントによって友好的になったり襲って来たりする敵も普通にいましたね そんなのも良い
8
みなさん(†Liberal†)
2015/12/06 17:18
自分の荷物に保護をつける機能がほしいです。
うっかり捨てたり売ったりできなくなるように。
9
クるクる()
2016/02/24 05:02
アクションを追加してほしい。
今でも楽しめますが、もっと戦闘を意識した楽しみ方がしたいです。
10
ペトラルカ(†Liberal†)
2016/02/29 01:11
ジャンプ中に攻撃が出来たらいいな。ジャンプ斬り。
すべての人にインターネット
関連サービス