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スキルバランス調整へのご意見、ご要望について

この度のスキルバランス調整はキャラクター育成バリエーションの強化
および、今夏登場予定の新スキルを含めたゲーム全体のバランス調整を
目的として行っておりますが、現在、皆様より本調整への多数のご意見、
ご要望をいただいております。

いただきましたご意見・ご要望からとくに多かった内容についてのご案内、
および運営チームより今後の調整方針についてご案内いたします。

なお、本スキルバランス調整においては、運営チームからの調整に関するご案内不足や
度重なるメンテナンスの実施により、ご利用の皆様には大変ご不便とご迷惑を
おかけいたしました。

運営チーム一同深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

今後、スキルバランスの調整をはじめ、新システムや新スキルなどの実装時には、
運営チームの意図や調整・実装の目的をお客様にお伝えし、皆様がより『Wizardry Online』を
お楽しみいただける形での提供を行ってまいります。

この度は、『Wizardry Online』をご利用の皆様にご迷惑をおかけしたことを
重ねてお詫び申し上げます。




◆シーフが「ステルス」と「ポイズントラップ」を用いた戦闘について
シーフが「ステルス」の効果時間中に攻撃行動を取ると「ステルス」の効果は終了しますが、
「ポイズントラップ」の場合は上記の適用外としておりました。

今回の調整において見直しを行い、「ポイズントラップ」は毒のデバフ効果によって
ダメージを与えるスキルのため、攻撃行動であると判断いたしました。
そのため、設置した「ポイズントラップ」が発動した場合、「ステルス」の効果が
終了するよう調整を実施いたしました。


◆メイジの魔法系スキルのダメージ調整について
メイジの魔法系スキルにつきましては、キャラクター育成バリエーションの強化を目的とし、
火属性に偏りがちな状況から、水・地・風の3属性を加えた4属性の中から好みの属性を
選択できるようなバランス調整を行いました。

また、「風攻撃属性+5」および「地攻撃属性+5」ジェムを
デプスゲートのモンスターから入手できるように調整し、加えて各攻撃属性+3ジェム、
「水攻撃属性+5」ジェムの入手経路を増加しました。

特に多くのご意見ご要望を頂いております「アースクエイク」の威力調整につきましては
「地属性攻撃+5」ジェムの追加による影響を考慮したものとなります。

また、今後のバランス調整におきまして、上記属性選択のコンセプトをより具現化するために
スキルレベル上昇に伴うダメージ上昇率の強化を予定しております。
こちらにつきましてはあらためてご案内いたします。


◆LV25〜40のスキル追加について
現在、ロードマップに記載しております「LV25〜40のスキル追加」は、
習得レベルの高さに見合う内容のスキルを予定しております。

(例)メイジの場合
火・水・地・風 各属性の大魔法をメイジのスキルツリーに追加予定(計4種)です。
現在実装している魔法スキルと比べて、消費MPが高く詠唱時間やクールタイムも長めなものの
ダメージが高いスキルを実装予定です。

※今回のスキル調整では、これらの新スキルの実装を前提とし、
「ファイアボール」「アースクエイク」「アイスピラー」「エアウォールズ」の
クールタイムを短くする調整を行っております。


◆ロードマップへのモンスター追加
2012年6月26日(火)にロードマップへ新モンスター「ファイアードレイク」を公開いたしました。
近日中にロードマップへ新モンスターをさらに1種、追加公開予定です。是非、ご期待下さい。


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