• サービスが終了しました。

現在確認している不具合について(2016/10/19)

いつも『Wizardry Online』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

一部お客さまの環境にて現在も発生している以下の不具合について、現在の状況をご説明いたします。

はじめに、本お知らせでご案内しております2件の不具合について原因究明に努めてまいりましたが、
調査は困難を極めており、サービス終了までに修正の目処がたっていないことをご報告いたします。
ご利用の皆さまに、改善をお約束できないことを深くお詫び申し上げます。


付与したバフが消失してしまう場合がある

付与したバフが効果時間に関わりなく消失してしまう場合がある不具合が
現在も継続して発生していることを確認しております。

本不具合について、いただいたお問い合わせの情報をもとに調査を継続しておりますが
未だ原因の特定にはいたっていない状況でございます。
現在の状態は本意ではありませんが、サービスの終了を迎えるまでに修正を行うことが困難であると捉えております。

■ 付与したバフが消失してしまった場合は
本不具合が発生してしまった場合は、可能な限り個別に対応を行いますので
詳細を添えてお問い合わせ窓口よりお送りいただきますようよろしくお願い申し上げます。


クライアント起動時に動作が停止し起動できない場合がある

ゲームクライアントを起動した際、「WizardryOnline.exeは動作を停止しました」と表示され
ゲームの起動に失敗してしまう不具合が一部の環境で発生していることを確認しております。

本不具合についても原因の特定は困難を極めている状況にあり、
サービス終了までに改善をお約束できない状況でございます。

■ 本不具合が発生してしまった場合の一時的な対処方法
本不具合が発生してしまった場合は一時的対処ではございますが、
以下のファイルをフォルダ内から取り除いていただくことで起動に成功することを確認しております。

・「launcher_option.dat」をsaveフォルダ内から取り除く
※「launcher_option.dat」は、ゲームファイル ⇒ saveフォルダ内にございます。
※「launcher_option.dat」は、ゲームを起動する度にsaveフォルダ内に生成されるファイルです。
※「launcher_option.dat」をsaveフォルダから取り除いてゲームを起動した場合は
  描画設定がデフォルトの状態でゲームが起動されます。
  ゲーム内のマクロやショートカットにセットしたアクションなどゲーム内行動に関連するものではありません。


不具合の発生、およびサービス終了までに改善をお約束できず、
ご利用の皆さまには不便を強いることとなってしまい、誠に申し訳ございません。

『Wizardry Online』運営チーム

すべての人にインターネット
関連サービス