まず、『Wizardry Online』がこうして無事3周年を迎えることができましたこと、
そして、また『Wizardry Online』の未来をロードマップとして公開できましたことを、
日々ご愛顧いただいているすべての冒険者の皆々様へ、心より感謝申し上げます。

あらためてこの半年を振り返ると、ダンジョン難易度を大幅に緩和する「ストーリーモード」の実装や、
アイテムトレードの拡大など、非常に様々なチャレンジとも言えるアップデート、
そして「利便性の向上」として、非常に多くの細かな改善を行ってきました。
それも、前回のロードマップでお伝えした……

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「より深く より広く より多く」の冒険者の皆様にお楽しみ頂ける様に、未来を見据えた期間。

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として位置づけ、この先も末永くご愛顧いただけるよう、多くの皆様に快適な、
不便のない環境を提供したいという意志のもと、アップデートを実施してまいりました。

未来を見据えたアップデートとしては、年内を目処に「土台の作成」を終了とし、
これからは、この上にさらに新たな『Wizardry Online』を作っていきたいと考えています。

これからの半年、本ロードマップにてお伝えする内容は、新たな『Wizardry Online』の一部です。
まだ形になっていないものや、お伝えできるまでもう少し時間が必要なものも少なからずございます。

各項目の実装の時期などが前後することもございますが、
どうぞこれからの発表も楽しみにお待ちいただければ幸いです。


また、新たに仲間に加わった「†Liberal†」ワールド。
ダンジョンの実装などはアルバロア・エゼルシャーンに遅れての実装となりますが、
特色を活かした独自のイベントなども、引き続き行いたいと思っております。

日々移り変わるアザルス大陸と、冒険者の皆様それぞれの物語……。
もし楽しんでいただけたなら、これほど嬉しいことはありません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


Wizardry Onlineプロデューサー
吉野 雅人
(セバスチャン=アフロ)



継承スキル枠の拡張を行ないます。
ソウルランクの恩恵として、6枠目以降の継承スキル枠開放が追加されます。

新職業として遊び人が追加されます。
遊び人は自らのユーモアさを存分に活用して戦います。
遊び心満載の多彩なスキルは、時に絶大な効果を発揮することもあります。
遊び人はその行動によって味方を高揚させ、敵を意気消沈させることでしょう。

※名称、イメージは開発中のものです。



新ダンジョンが追加されます。
蒼の洞窟を舞台に様々な思惑が絡みつつも、頭領"ヴォルフガング"の死を持って解決となったグロッタ・アズーラ。
まだ見ぬダンジョンを舞台に、物語は新たな展開を迎えます。

各職業に対し新スキルの追加が行われます。
また、既存のスキルに対してバランスの調整を予定しております。

新職業として錬金術士が追加されます。
錬金術士は蓄えた薬品を駆使して戦います。
力の源というべき各種薬品は、その組み合わせにより様々な効果を発揮します。
限りあるリソースの中、今、何をするのか。
その選択によっては仲間を導く柱となることでしょう。

※名称、イメージは開発中のものです。



新ダンジョンが追加されます。
詳細については時期を見てお知らせいたします。

メンターシステムを実装いたします。
メンターシステムは上級者が初心者と共に遊びやすくなる機能となります。
詳細については時期を見てお知らせいたします。